メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

キウイフルーツ 

2022年05月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

キウイが一時期高くなっていたので、しばらくキウイは買っていませんでした。

以前は近所のスーパーで、8個入ったグリーンキウイが、1パック450円でしたが、ここしばらくは値上がりしていて、ひどいときには1個100円近くにも成っていました。

私としては、特に果物が好きなわけでも無いので、その時々の安いモノを買えば良いかって思っているので、ここしばらくはキウイは買いませんでした。

でも、今日スーパーに夕食の材料を買いに行ったところ、8個入ったグリーンキウイ1パックが元の値段の450円でした。しかも、今日は10%オフの日です。税込みで450円でした。

迷わすに買って来ました。小さく刻んで、ヨーグルトに入れて一緒に食べるのが好きです。(写真)

ところで・・・

昨日は一日中、ポスターにかかりっきりでした。
昨日書いたように、使える写真は一枚のみです。

そこに、字を配置するのですが、字の大きさや場所等をいろいろ変えて、何度も作ってはやり直し、なかなか納得いくのが出来ませんでした。

結局、朝5時に起きて最終の作業をして、なんとか作り終えましたが、来週、委員の皆さんの声も聞いて、良い物にしたいと思っています。

ただ、作っている過程でみんなの意見を聞くと、相反する意見が出てくるので、「一応完成品です」と言うことで出来上がりを見ていただき、修正点を手直ししたいと思っています。

良ければ皆さんも、見ていただければと思います(写真)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

これまで・・・

トラ。さん

rinpiさん、こんにちは

これまでは、目が飛び出るほど高かったんですが、やっと落ち着いた感じです。
それでも、果物って高いですね

2022/06/01 12:58:07

安い!

rinpiさん

私も好きでよく買いますがそんなに安くないです。3個で398円のパック。3個入りか5個入りしかないです!うらやましい!
安かったらもっと食べられるのに。

2022/05/31 14:47:00

ありがとうございます

トラ。さん

カサブランカさん、こんばんは

来週に、また手直しって事にならないようにしたいです。

日本では果物は高いです。
そちらではキウイって安いんでしょうね。

2022/05/30 19:51:18

良いですね。

カサブランカさん

ほっこりするポスターですね。

キウィはグリーンは好きですがゴールドは甘くて苦手。
サラダに入れたりバーベキューにしてお肉と一緒に食べるとおいしいです。

2022/05/30 19:28:59

PR





上部へ