メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

一日早かった 

2022年05月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

明日、6月1日の人間ドックのため、今夜(5/31)はホテル泊です。
15時にチェックインして、17時からスカイレストランでのディナーを予定しています。

ところが、宿泊日がもう一日遅く、6月1だったら・・・。、

「大阪いらっしゃいキャンペーン2022」が始まり、6月中に大阪市内のホテルや旅館泊の場合は、5千円の補助が大阪市から出るということです。

ということは、2千円ほどで、一流ホテルに宿泊できたのに、ちょと残念です。

ところで・・・

訪日外国人観光客の受け入れが、6月10日から再開されるそうですが、コロナ収束後に訪れたい旅行先として、日本が最も人気があることがオンラインのアンケート調査によりわかったということです。

アジア在住の人々からも欧米豪の人々からも、ともに海外旅行で希望する行き先の1位に日本が選ばれているそうです。

その理由としては、円安で何でも安く感じられるし、食べ物が美味しい、治安が良いというような理由があると言うことです。

たしかに、世界的な物価高だから見ると、日本はまだまだ安いモノがたくさんあります。
例えば、今夜予約したホテルのスカイラウンジでは、アンガス牛のステーキが入っているディナーは、税込み5千円です。(ちなみに40$)

その上、日本ではチップが要らないので、私みたいにアルコールを注文しなければ、5千円ポッキリで豪華なディナーが食べられます。(しかも、ウォーターも無料です)

今夜は19時以降は絶食なので、夕食は17時からに予約しています。
ということで、午後からホテルに出発して、明日は人間ドックです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ