メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

臍垢 

2022年05月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



臍垢(へそあか=へそのごま=へそに溜まった垢(アカ)やゴミが蓄積したもの。)

毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
70歳の【おばさん】です ... でもバァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o なのよ!



おへその掃除ってしてますか?
お臍(ヘソ)の掃除をしていないと、痒くなりませんか?

奥の方に黒い塊(カタマリ)が見えて、
垢(アカ)のようなものが溜(タ)まって痒(カユ)くなる、
ホジホジしたら、膿(ウミ)のようなものが出てきて、さぁ大変。
な〜〜んて、ことありませんか?
実はやっちゃいまして、
で、本日整形外科に行って診てもらったら、
『お臍は日頃からシャワーをきつくして臍(へそ)に当て、
清潔にしてください。』と先生に言われました。
不潔にしてた覚えは無いけど、
気を入れて念入りに洗った記憶もない。。。?ハジハジ
えっ
サン段腹でお臍が見えにくいのじゃないの? かって、とんでもない!
その上をゆく「関取腹」ですから、確かにお臍の中は.見にくい..デス...? アハアハ



? ? ? 話がとびますとびます ? ? ? ?

▼整形外科の帰り、イオンで買い物。

▲仏花(暑くなると花の命が短くて...)
レタス  キウイ?8  はがれにくい絆創膏
 

? ? ? 話がとびますとびます ? ? ? ?

▼昨日のどーってこのない食活です。昨日載せるの忘れてた。

▲チャーハンの素+ミックスベジタブル+玉子+ご飯

大量に作って、150g前後にして、冷凍しました。


アスカの 安否確認 訪問 
2022年5月28日 おへそのごま 事件も一件落着して
本日も元気に暮らしておりま〜す 
おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ