メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

レッスン帰りにお花見 

2022年05月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

昨日はオカリナレッスンの日。
たった2時間足らずのレッスンでも一日がかりとなります。

8時過ぎに家を出、車、電車、車 と乗り継いで9時半に
レッスン会場着です。
昨日は車の渋滞で先生の到着が30分遅れです。
それまでの約1時間、3人でしっかり練習が出来た貴重な
時間でした。

若い二人には中々ついて行けないけれど頑張っています。
昨日は先ず、「アメージンググレイス」の仕上げです。
3重奏で良い出来上がり!でした。
3人のハーモニーが素晴らしくてどこかで演奏したいくらい
ですね、と評して頂き我々3人大満足でした。
演奏していてとても気持ち良い曲です。

「アルデバラン」、これは難しいリズム。
カムカムの主題曲、旬の曲、細切れにして。
でも今回で終わりかな。

あわせて4曲を頑張りました。12時過ぎに終わり
珈琲タイムを済ませて帰路につきます。
途中のスーパーでお弁当と準備して、お仲間一人のお宅へ
向かいます。

前もって見頃の皐月を見に来て、の案内をもらっていました。

手入れの行き届いた素晴らしい皐月を眺めながらお弁当と
お喋りタイムでした。

元造り酒屋の広いお屋敷に今は一人暮らしになったお仲間です。
これを維持するって凄いな〜〜、と感心するばかりです。
もう、なるようにしかならんのよ、と言っていますが。

来年もまたここでお花見しようね、
ということは ももこさん、辞めたらダメということよ、と
 有難く言い渡されました。
どうなることやら。

それぞれ、次の予定もあり2時間足らずでお暇しました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ