メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

3年ぶりの人間ドック 

2022年05月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

3年ぶりに、人間ドックに申し込みました。

亡き妻のガンが見つかったことがきっかけで、50歳になったのを機に、人間ドックに行くことにしました。
その後、毎年行くようにしています。

働いていた頃は、一泊二日でのドックに行っていましたが、退職後は財政難(?)と言うこともあり、一日ドックです。

この2年間、人間ドックに行ってなかったのは、行き帰りは電車に乗らないといけないし、待合室の混雑もイヤだったからです。

最近になって、新型コロナも落ち着いてきたので、今回は意を決してドックを申し込むことにしました。
指定された日時は、6月1日(水)の朝8時からです。

でも・・・
申し込んでから、ふと気になったのは、朝8時に病院に着くとなると、家は7時前に出ないといけなくなります。
朝の早いのは平気なんですが、ちょうど出勤時間なので、混み合っている電車内がちょっと困ります。

病院は大阪ベイの近くなので、車で行くとなると、朝の大渋滞で時間の予測がつきません。これまでも電車を使っていたのです。

ところで・・・

いろいろと検討した結果、以前一泊二日のドックの時に宿泊した提携先のホテル(アートホテル大阪ベイタワー)に問い合わせてみると、素泊まりで6千8百円(税込み)というビジネスホテル並みの値段で宿泊できることがわかりました。

朝食(と夜景)が評判のホテルなんですが、人間ドックのため朝は絶食なので今回は残念です。
でも、上層階を予約しましたので、地上52階のホテル(地上200メートル)からの大パノラマが望める絶好のロケーションを楽しみに、5月31日は宿泊したいと思っています。

ちなみに、15年ほど前に人間ドックでこのホテルに宿泊をした時は、「大阪で一番夜景が綺麗なホテル」というコピーでしたが、今回HPを見ると「大阪で有数の夜景の綺麗なホテル」と変更されていました(笑)

ということで、電車はやめにして、渋滞のない時間に車で行くことにしました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

本来は・・・

トラ。さん

めのうさん、こんにちは。

高級シティホテルなので、シングルルームがありません。
一人ですが、ツインかダブルの部屋になるそうで、本来の定価は1万円以上だそうです
評判の朝食が食べられないので、部屋代が安くなった分で、夕食はホテル最上階のスカイレストランで・・・と思っています。

2022/05/28 22:55:33

大阪港とUSJ

トラ。さん

柊 子さん、こんばんは

確かに夜景は素晴らしいです。
でも、朝食が食べられないのが残念です。
ホテルに入って、席が取れたら、スカイレストランでディナーでも・・・と考えています。

2022/05/28 22:40:08

6千8百円?!

めのうさん

こんなに素敵なホテルにそのくらいで泊まれるなんて信じ難いです。こちらでは都会では普通のホテルでも$150-$200します。(セルフサービスの簡単な朝食付き)

混雑の電車を避けて優雅な人間ドック旅行、グッドアイディアですね。

2022/05/28 22:29:13

検査前のゆぅ〜つも吹っ飛びますね^_−☆

柊 子さん

人間ドッグ職場で強要され、毎年時期にはとてもユウーツです。
絶食の朝に限って食欲あったり、
でも全検査が終わる頃には空腹を通りすぎ、
麻酔でボーッとなんだか一日棒に振る感じでキライ(-。-;

夜の大パノラマ、何よりのおご馳走でしょう!
そんな楽しみがあるとゆぅ〜つも吹っ飛びますね^_−☆

2022/05/28 20:50:20

PR





上部へ