メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

「口コミ」についての返信 

2022年05月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ホテルライフで利用した「ホテル阪急インターナショナル」に、「口コミ欄」がありましたので、書かせていただきました

[私の口コミ](前段の文は省略)

「夕食は、ホテル内のレストランを利用させて戴きました。これまでに数え切れないほど利用させて戴いているレストランです。

私はお酒は飲めませんので、以前は妻のみ「飲み放題」を追加注文していましたが、今回メニューを見て驚きました。
「飲み放題は、大人の方全員でのご注文をお願いしております」と書かれてありました。

これまでこのレストランでは、飲まない人の分は注文しなくても良かったはずですが、いつの間にか変わっていたのです。
おそらく客の側にも問題はあったのでしょうが、一人や二人、民度の悪い客が来ても、ルールをきちんと守って、飲まない客もいるのです。

これは、客を信用しなくって初めから疑ってかかっているようで、あまり気分の良いことではありませんでした。
出来れば、この件については、再考をお願いしたいと希望します。
私たち客はもちろんですが、ホテル側も紳士・淑女としてのもてなしをお願いしたいと思っています。」

ところで・・・

[ホテルからの返信](前段の文は省略)

「レストランご利用の折、飲み放題のご利用方法についてご気分を害されたとの事、誠に申し訳ございません。

レストランについては本年2月より飲み放題について、お申し出のご提供方法に変更をさせて頂きました。
今後の団体様ご利用増加を見越した変更であり、決して懐疑的な意味合いではございませんので何卒ご理解の程、伏してお願い申し上げます。
変更には至りませんでしたがトラ様より頂戴致しました貴重なご意見としてレストラン責任者と共有を致しました。

この度、トラ 様よりいただきましたご指摘とお褒めの言葉をそれぞれ真摯に受け止め、さらなるサービスの向上に誠心誠意努めて参りますので、引き続きホテル阪急インターナショナルをご愛顧賜りますよう何卒お願い申し上げます。
トラ様のまたのお帰りを従業員一同心よりお待ち申し上げております。」

ホテル側の回答については、不本意ですが、丁寧な返信がありましたので、また次回も気分良く宿泊したいと思っています。
苦情を書いても、何の反応もないホテルやレストランでしたら、二度とゴメンですが・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ