メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

二人で会食 

2022年05月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


日中はかなり気温が上昇したようだが、日差しは、肌を刺すような感じではなかった。駅まで歩いて行く間に、それ程汗ばむこともなかった。風が気持ち良かったせいでもあろうか。 正月以来、ずっと一度食事をしようと言い続けていたが、なかなか機会に恵まれず、今回は息子にも振られた。今日は所沢にいないのだとか。そもそも、妻と息子と会食しようというのは、彼らの誕生会の意味があるのだから、本当は揃わなければ意味がなくなる。 普通は、すしを夜食べに行くことが多いが、今回は、以前から、フグか鰻と言っていたので、昼にうなぎを食べようと、今日にしたのだった。ちゃんとした所で食べれば、一人前の値段で、二人が満足して帰ってきた。これは安いから中国産だろうと言いながら、美味しいねと食べた。 帰りに駅前の百均で買い物をした。ビヒダスも買ったので、いくらかと思ったら、148円だった。湯河原のスーパーやドラッグストアよりかなり高い。こういう風にして、辻褄を合わせている訳だ。百均で買うものも選択しないといけない、というか、諸物価値上がりで、安くなくなっているのではないだろうか。 14時頃の帰り道は、買ったものをぶら下げていることもあったのか、ゆっくり歩いているのに、可成り汗だくになった。やはり夏は近いようだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ