メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

耳障り! 

2022年05月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近日本のテレビでoh my god!と英語表現をする芸人を見かけます。
なんて事だ!って感じを英語で表現するとカッコイイとでも思っているのでしょうか? 
この表現は英語を母国語にする人はとっさに出るでしょう。
時には神をこんな状況には出さないでほしいと言う敬虔なクリスチャンもいます。外国語をふざけた使い方をするのはねぇ。。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

海外にいると。。

カサブランカさん

ユパさん
母国語が耳に入るとほっこりします。有料で日本語放送を観ていますがテレビ番組の質は良いとは思いませんね。
言葉は生き物なので変わりますが変化と言うより乱れですね。
此方の民放番組も結構くだらないですよ。
若者のテレビ離れと言われていますがではシニアの視聴者が増えるような番組つくりとかって独り言。
NHKと笑点は安心(笑)

2022/05/21 13:59:29

同感^^!

ユパさん

日本人の「oh my god!」もですけど
なんか最近はテレビでの日本語も乱れていて
不愉快な感じさえ受けます
…ので、テレビは観ないことにしています^^;

2022/05/20 21:18:00

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ