メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

本当に気になる。。 

2022年04月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

悲惨な知床の観光船事故。此方のニュースにもなりました。
日本のニュースでは岸田首相は訪問先から急きょ東京に戻りました。
報道関係者に声明を出していましたが、下を向いてあんちょこ見て前を見て声にする。

どうして日本のリーダーは紙ばかり読むのでしょう??



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

行きましたよ

カサブランカさん

hillさん
私も10年ぐらい前に行きましたよ。
同じ小さな遊覧船で波しぶきを受けながら世界自然遺産に感動しました。ドイツ人イタリア人観光客も乗船していて感激していましたね。それがこんな事になり本当に驚いています。此方の友人夫婦が北海道旅行を計画しているので知床は提案するつもりでした。
こんな悲惨な取り返しのつかない事故で注目を集めて残念です。

2022/04/26 14:05:18

知床半島のウトロ

hillさん

知床にあるウトロには、数十年前に旅行で行きました。

まさに”知床旅情”の歌詞にあるような鄙びた港町で、あえて見学するものは、何も無いのですが、素朴な人々に接することが出来ました。

それが、今回大変な海難事故の舞台となり、びっくりです。

テレビの画像から見た町の様子は、当時とあまり変わってないようでした。

旅行は夏でしたが、肌寒く、陸路でウトロから羅臼側に向かい山越えしようかと思いましたが、悪路で時間がかかりそうなので、網走方面に引き返しました。

2022/04/26 10:11:31

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ