メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ミカンとサクランボ 

2022年05月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

いとこから電話があり
「おばさん、ミカン好きやったから、温州ミカンとサクランボを送っておいたから、食べて頂戴」

私はミカンもサクランボも余り好きじゃないので、卵を届けるついでに渡してきました。

妹は、「ミカンは、ばぁちゃんと私と分けて食べるから、サクランボは兄ちゃんが持って帰れば・・・?」
「みんなで分ければいいやんか」と言ったのですが、
「サクランボは分けようがないので、持って帰ったらいいやんか。その代わりミカンは全部もらうで。兄ちゃんはどうせいらんやろ」

この時期のミカンって、結構高いでしょうね。
「悪いけど1個だけ味見させてくれへん」と、(30個中の)2個を戴いてきました(笑)

ところで・・・

サクランボを1箱持って帰り、早速包みを開けてみました。(写真)
箱を見ると、「『佐藤錦』 特秀 2L」と書かれています。

サクランボなどは買ったことがないので、どの程度の物かは知りませんが、まずは冷蔵庫で冷やして食べてみることにしました。
サクランボなんて、アメリカンチェリーしか知りません。

夕食後、サクランボ(数粒だけ)とミカンを食べてみました(写真)が、さすがに、どちらも甘くて美味しかったです。

でも、サクランボって今が旬だから出回っているようですが、温州ミカンは見たことがないですね。

ちょっと贅沢な気分で、夕食を終えました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

サクランボは・・・

トラ。さん

カサブランカさん、おはようございます

サクランボは普段食べたことがないので比較は出来ませんが、甘くて美味しかったです。皮も薄くて柔らかくて、あっという間に9個食べてしまいました。
ミカンの方は、何時も冬になると買っているミカンよりも甘くて驚きました。
どちらも高いんでしょうね

2022/05/17 08:14:38

立派な!

カサブランカさん

チェリーですね。
此方は量り売り、1キロの箱入りもありますが、雑に箱に入っているだけ。
手間をかけているので美味しいでしょうね。
30分の2個のおみかんは美味しいでしょうね(笑)

2022/05/17 08:05:55

みかん

トラ。さん

喜美さん、おはようございます
こちらも、和歌山や四国の愛媛県が近いので、ミカンは何時もありました。
母も妹も亡き妻もミカンには目がないようです。

妻が生きていた頃は、何時もミカン類があり、毎日食べていました。
「皮をむき1個ずつサランラップに包んで冷蔵庫に保管」良い方法ですね。まねさせて戴きます

2022/05/16 09:32:13

みかん

喜美さん

私はこの頃お使いに行きませんから わかりませんけれど みかんは前から冷蔵庫に何時でも入つています静岡県に生まれ毎日食べていましたから娘が何処か知りませんけれど取り寄せ皮をむき1個ずつサランラップに包んで冷蔵庫に保管してあります皮は唯ごみ出しもご近所さんで申し訳ないと皮は自分が持ち帰ります

2022/05/16 09:13:50

PR





上部へ