メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

飲み放題 

2022年05月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

妻が存命だった頃、二人で行く食事は十中八九、食べ放題(バイキング)でした。

食が細い妻は、食べ放題で元を取る気などさらさら無く、いろんな物を少しずつ食べたいと言うことです。

月に一度のホテルライフでも、ホテルのブッフェに行くと、妻の分だけ飲み放題を注文(私は飲めないので・・・)します。

ところが、ある年のこと・・・。
クリスマスには必ず行っていたホテルのレストランに入ると
「飲み放題はお席の方全員のご注文をお願いします」とメニューに書かれていました。

そのホテルには、それまで10年近く、毎年来ているのですが、何時も一人分だけ「飲み放題」を注文していましたが、レストランの方針で変更になったようです。

これまで当たり前だった事が変更になったのなら、席についてメニューを見る前に表示されていないと困るし、ホームページを見ても、どこにもそのことが記載されていませんでした。

おそらく、民度の低い客が来て、飲み放題を注文していない人が、少し飲んだりしたのでしょうね。

妻は、
「ホテルの客層が悪くなったのか、ホテルの対応が悪くなったのかは知らないけれど、このホテルには二度と行かないからね」と非常に立腹していました。

ところで・・・

昨日は、大阪市内のホテルに宿泊し、夕食はオーダーバイキングのレストランに行きました。

そのレストランのメニューにも
「飲み放題は、大人の方全員でのご注文をお願いしております」と書かれてありました。
これまでこのレストランでは、飲まない人の分は注文しなくても良かったはずですが、いつの間にか変わっていたのです。

おそらく客の側にも問題はあったのでしょうが、
「客を信用していないホテルは一流では無い・・・」と思っています。
一人や二人、民度の悪い客が来ても、ルールをきちんと守って、飲まないお客もいるのです。
その客も疑ってかかっているいるようで、少し気分が悪くなってきます。

ビジネスホテルならいざ知らず、大阪の一流ホテルのレストランで
「それは無いだろう・・・」と思ってしまいました。

コロナの前は、年に一度か二度は必ず行っていましたが、もうこのレストランには来ることも無いでしょうね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ