メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

牧野植物園 

2022年05月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

四国八十八箇所を回っているときに、高知県の牧野植物園を訪れたことがあります。
一緒に行った、義父母が是非行きたいと行っていましたが、四国八十八箇所31番札所の竹林寺の近くなので、コースからは少し離れますが寄り道をしました。

そのときに、牧野博士のことを少し学習したことがありますが、今度のNHKの来春朝ドラ『らんまん』の主人公が牧野博士ということなので、これはみたいと思っています。ましてや、主演・神木隆之介演じる槙野万太郎の妻役で、浜辺美波さんが決まったのも、注目するきっかけになりました。

また、NHKといえば、再来年に放送されるNHKの大河ドラマは、平安時代に「源氏物語」を著した紫式部の一生を描く「光る君へ」に決まったそうです。

主演の紫式部には吉高由里子さんと言うことです。これも楽しみですね。

ところで・・・

先日、俳優の渡辺裕之さんが自宅にて死去されていました。66歳と言うことです。人生100年時代に、60歳代って自ら命をたつのは早すぎますね。

と、ここまで、今朝書き出したところで、また新たな訃報が飛び込んできました。
上島竜兵さんです。しかも、まだ61歳です。合掌

いろいろ書いてみましたが、言いたいことが文書になりませんので、これで終わりますが、私は寿命がつきるまで、とことん生きてやろうと思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

何時もチェックしています

トラ。さん

うきふねさん、こんにちは

新しいドラマは何時もチェックしています。テレビだけがお友達です(笑)

元気なウチは誰にも迷惑をかけないように・・・。
でも、体の自由がきかなくなって、周りの人に迷惑をかけてしまいそうになっても、しぶとく生きていこうと思っています

2022/05/12 13:40:40

驚きますね

トラ。さん

気ままなライオンさん、こんにちは
自ら命を断つって事は、それだけの思いがあったのだろうと思いますが、何があっても貪欲に生きていこうと思っています。

2022/05/12 13:35:38

ありがとうございます

トラ。さん

ジューンさん、こんにちは

私の周りに起こった出来事を、そのまま書いているだけのブログなのに、ありがたいお言葉をいただき感謝です。
できるだけ、意見などは書かないようにしていますが、自分の思いを書くのって難しいですね。

2022/05/12 13:31:51

楽しみのひとつ

うきふねさん

教えてくださった、今後のNHKの大河ドラマや朝ドラは
好きな分野なので、楽しみのひとつとして生きて(笑)
いこうと思います。
訃報が続いて、驚きとともに、残された方々の悲しみを
思うとやりきれません。
私も、寿命までは、なんとか頑張りたいです。

2022/05/12 10:13:14

本当に悲しいですね

気ままなライオンさん

私も、寝起きでテレビをつけたら、突然訃報が報じられたので思わず「え...」と言ってしまいました。

これも、コロナの影響なのでしょうか...

2022/05/12 00:01:06

同感です。

ジューンさん

トラさん、こんばんは。
トラさんのブログ、皆さんが楽しみにしていると思います。お互いにというのもおこがましいですが、力の限り、生き抜きましょう。毎回、ブログ楽しみにしています。
これからも、いろいろとご伝授下さい。

2022/05/11 20:38:40

PR







上部へ