メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

「やらなければいけないこと」のベクトルの矛先は? 

2022年05月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「やらなければいけないこと」のベクトルの矛先は?  人は誰でも仕事やプライベートにおいて 「(自分なりの)やらなければいけないこと」を 密かに持っていて、それを優先的に行なおう・・・ と頭の中で心がけているものです。  「自分なりのやらなければいけないこと」なので、 他人からみればどうでもよいこと/特段急ぐべき ではないこと・・・であることもしばしばです。  ここで大事なのは「他人がどう思うか?」ではなく、 その「自分が思うやらなければいけないこと」が 向いているベクトルの先・範疇です。  ほとんどの場合は、目先の仕事や日常生活の ことに向けられているように思えます。  そうした中で、少しでもそのベクトルの矛先を 「自分の夢・目標」に向けると良いと思います。  「やらなければいけないことを完了させる」ことは 確かに大事です。  でも、その「やらなければいけないこと」が「日々の 日常」に向いているのか?それとも「自分の夢の 実現」に向いているのか?では、自身の日々の 充実感が大きく異なると思います。  夜眠るときに感じられる達成感や満足感が違う と思います。  短期的には大した違いにはならないかもしれま せんが、長期的に見ればきっとかなり大きな違い になると思います。  「やらなければいけないこと」のベクトルの矛先を 自分の実現したい理想像へ向ける・・・夢や目標 を常に意識してその実現に行動を注ぐ・・・という 習慣を身に付けると良いと思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊お金の教養シリーズ    5冊組織マネジメントシリーズ    4冊ビジネス人生論シリーズ  2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ