徒然なるままに

新緑を求めて 

2022年05月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

青紅葉が好きなので
瑞々しい今年の葉っぱを求めて
滝まで、歩いてきた。
人出は去年と比べ物にならないほど
多くなっている。

途中、駅舎のツバメの巣を覗くと
ヒナが孵っていているのだろう。
親鳥が盛んに餌を運んでくると
ピヨピヨと鳴き声が聞こえる。
ヒナの姿は下からは見えない。

秋に美しく紅葉する紅葉は
この季節は新緑の青紅葉となり
陽の光を受けて
キラキラ輝いている。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

すっかり

気ままなライオンさん

もう、すっかり新緑の季節ですよね。
花屋さんに行っても、紫陽花が沢山あって
すっかり、初夏になっていると感じます。
5月ですもんね!(^O^)/
今月もよろしくお願いします。

2022/05/01 21:17:02

山は新緑

onさん

里には
ツバメの赤ちゃん。

何もかもがまた新しく動き始める時。
ぼくも清酒を謳歌しよう〜

らごさんも
そうですよね〜(^_-)-☆

2022/05/01 19:50:14

PR





上部へ