メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

江南の藤と鬼滅の刃(?) 

2022年05月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

江南(こうなん)は、荒川の南岸にあることから、昔から江南地域と呼ばれていた。
町名にも使われていたが、平成の大合併で熊谷市に吸収され地名から消えた。
その江南に、推定樹齢140年の藤(ノダナガフジ)が、民家の庭にある。
1本の木で、藤棚が300畳の広さは、県内最大級らしい。

昨日は、朝から青空が広がり、藤の見物日和だった。
40年以上前からボランティア活動として開放されているが、その頃から、時々、見に来ている。
藤の花は見頃で、色合いが美しく、長い花房から甘い香を漂わせていた。
室内や車内の芳香剤は苦手だが、自然の香は何とも心地よい。

藤棚の下で、5〜6人のグループが撮影会をしていた。
鬼滅の刃に登場しそうな衣装のモデルさんを、30歳前後の男女が撮っていた。
年齢層が高いのに驚いたが、鬼滅の刃が何たるかを知らないので、的外れな感想かも知れない。
モデルさんが少し近くに来たので、遠くから撮らせて頂いた。

   *****

写真
2022年4月30日(土)撮影:江南の藤

御礼
「ツツジとシャクナゲ」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りて御礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

めのうさんへ

吾喰楽さん

下半身が映った写真もありますが、朝から男性諸氏を刺激してもと思い・・・(笑)
胸の谷間を見て、思わず目を逸らしました。(大笑)

遠目にも、肌の美しさは分かりました。

2022/05/01 09:41:03

これは見事な藤ですね

めのうさん

またこのモデルさん、アニメから飛び出したようにパーフェクト!日本の若い娘さん、今頃はみんなこんなにキレイなんでしょうね。

2022/05/01 09:22:10

PR







上部へ