メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

見ておくべきもの (4/29 昭和の日) 

2022年04月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

第六回プラチナブロガーコンテスト開催! 旅行・お出かけ部門 昨日の帰宅は、7時過ぎ。いくら乗せてもらっていただけとは言え、さすがに書き魔の私も、片付けなどした後に、追記する余力はありませんでした。ので、改めて。 五稜郭の桜、1度はしっかり見たいと思ってはいましたが、函館に縁は無く、きっと見に行くことも無いまま私の一生は合わるんだわ・・・位に思ってました。それが、見ちゃったんです。 絶望的な雨の天気予報何するものぞ、出発する頃には晴れて、若干(実はかなり)風があって、途中で初めて見る大規模土煙や山に残る雪に驚き、ひたすら五稜郭を目指しました。 桜の種類に優劣などあるはずはないですが、ソメイヨシノの大群には、やはり圧倒され、山桜とは違う風情のさ中に自分がいることに、戸惑うほどの嬉しさがこみ上げました。見覚えのある後ろ姿は、イチオシの河野君、とすると、横のすらりとした女性は土屋まりさんではありませんか。Vサインで後ろを通り過ぎる勇気はなくただ遠巻きに見ていました。 名残惜しかったけれど、約束していたヴォイトレ先生の家に行きました。新居のリビングには、2台のグランドピアノがあり、「歌って行ってください」と言われていたので「サマー・タイム」と「ヴォカリーズ」と「オンブラマイフ」を、結局レッスンになりました。先生ったら、目の前で歌う人がいたら、レッスンせずにはいられないのでしょう。3人で話していると、そこが函館と言う気がしませんでした。モーツァルトの「アレルヤ」の楽譜と、誰かにもらってほしいとドレス3着とストールを持たされました。又行きます。 宿泊は、湯の川温泉の「イマジンホテル」でした。道民割りを利用するために、初めてワクチン接種証を使いました。露天風呂では、波がごうごうと音をたてていました。 昨夜は暗くてわかりませんでしたが、ニャンコ桜がようやく開花です。でも今朝はかなり辛い。午後のヨガまでに復活できますように。「ちむどん」の「女のくせに」発言に、マジで腹立てながら、「青い山脈」の振り付けを知らないことに、何だか不本意。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ