心静かに・時には疑問を

海難事故 

2022年04月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

知床遊覧船で亡くられた人々にご冥福をお祈りします
 私は少し冷静な意見を書いてみた、確かに事故を起こした遊覧船業者が一番悪い事は確かです
 多くの漁民の意見が流れている、当然の事と思う私達ならこんな「海」の時は漁業には行かない。しかし、漁民の皆さんは地元です今日が「ダメ」なら明日、明日が「ダメ」なら翌々日でも「海」には出れる
 今回は違う、観光客は北海道以外から訪れている、海の事を考えず折角来たのだからみたいと思う、又、船長も遠い北海道まで来てくれたので少しでも見せてあげたいと思ったと思う、それが結果的に事故に繋がってしまったが。
 テレビ中継を見ていると何か変、あれだけ海の難所が有るのに「海」は、安全ブイや危険ブイが見当たらない、ましてや、安全航路を示すブイすら見当たらない様に思う。
 この事故は、遊覧船業者も悪いが運航を管理する市側も落ち度があると思う。
   皆さんも、今後中継がある時は注意して運航航路を見て下さい、私には「海に浮かんでいる」ブイがない様に思う。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ