メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

1200キロドライブするジャネットさん 

2022年04月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

私は年に数回、孫の顔を見に片道700キロ走ります。休憩しながら行くと10時間かかります。

ジャネットさんは私くらいの歳の人で、94歳になるお父さんがカリフォルニア南端の町に住んでいます。この週末、ここカリフォルニア北端から片道1200キロを通しで行くそうです。

ジャネットさんのお父さんは長く1人暮らしをしていましたが、食事を作って貰えるグループホームに入ったそうです。5人の子供達は順を決めて1、2週間ずつ誰かが必ずお父さんの側にいるようにしているそうです。

親孝行の人はたくさんいると思いますが、5人の子供達が皆揃って協力し、役割を分担して親のお世話をするような仲の良い兄弟はそういないだろうなと感心して聞きながら歩いたハイキングでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

おさる910さん

めのうさん

以前は8時間で行けましたが、この頃は何回も休憩してゆっくり走ります。2年前まで往復のガソリン代$120 で行けたのが今は$200かかります。高速は無料です。

日本ではガソリンがもっと高いし、高速料金も考えるとそう気楽にドライブに出られませんね。そのかわり新幹線やバスのネットワークが整っているのが羨ましいです。

2022/04/28 01:39:05

やっぱ、日本とは違いますね

おさる910さん

700qを10時間ですか。。。日本だとセミプロのドライバー並みですね。それほど道路事情がいいというか、車線がいっぱいあってぶっ飛ばせるんでしょうね。 日本は今は石油高に円安も重なって、高速代も高くて、700KM往復なんて経済的にも体力面でも私には厳しいというか、ムリ。夜行の高速バスでなら、なんとかいけそうです。

2022/04/27 20:08:28

PR

上部へ