メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

春談(11) 

2022年04月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



春談(はるだん=春のある一日の談。どうでもいい話。)
※ブログ用にアスカが作った造語です、辞書には載ってまセン、たぶん...? 



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
70歳の【おばさん】です ... でもバァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o なのよ!


春の暖かい日々に、
両親の遺品の片付けをせねば、と思い続けてハヤ10年。
作業は一向に はかどってません。。。?

と、前置きのあいさつと、ブログネタとは全く関係なく 、
ブログ更新 致します。


▼少し前に、いつもお世話になっている方から、
我が家に 竹の子 の到来物がありました。

▲こんなにたくさんは食べきれないので、
義兄と二女姉の処へおすそ分けしました。


▼竹の子は煮つけて、すでに食べていますが、
今日は 竹の子ご飯 に挑戦です。←自分で炊くのは50年ぶりかもしれない(汗)

▲ご飯釜が3合炊きの、小さな炊飯器なの。
そうです、お出汁を入れて、
竹の子をいれた後、混ぜてないから、
ご飯の上で竹の子が固まってしまいました。。。(>_

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ