メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

孫くる 

2022年04月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

日曜は、参観日で出勤した。
今日は、振替休日。

小4と小2年生、男子2人もたまたま、同日参観、今日休日で、
1泊お泊りに来ていた。

来る時は、着替えとパジャマと、必ずゲーム持参で来る。
到着するや否や、ゲームをしたがり、
放っておくと、何時間でもしている。
しかも、至近距離が短いので、目に悪い。
注意しても、その時だけ、油断すると、又している。
最近の風潮らしいが、うちも流行に乗っている。

そんな事で、言い争いになる。
心配した通り、近視になり、
体の事を思っても、思いは食い違う。
残念。。

私は、ゲームなんか、興味ないのに、
何故、あそこまでのめり込むのかなぁ?

世代が違うからね。
一心同体でないからね。
あの子達は、私の子でないからね。
自分の子でも、思い通りにはならないからね。

1歳頃から、時々、お泊りに来させている。
ママの負担軽減と、孫手なずけ作戦。
小さな頃から見ているけれど、
段々と言い聞かせも難しくなってきている。

そんなに言う事がきけないなら、もう来るな!
いや、、
大きくなっても、いつまでも、時々、来てよ!



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ