メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

まずは「考え方」、次に「行動に移すこと」! 

2022年04月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


まずは「考え方」、次に「行動に移すこと」!  人は、夢や希望が叶ったとしても、その喜びが 長続きせずいつしか失望に変わったり時に 絶望に堕ちたりしてしまうことがあります。  なぜなのか?それは、夢や希望として望むものを手に入れたと しても、それが「偶然(=たまたま)によるもの」 だったから・・・かもしれません。計算されたうえでの獲得・実現ではなくたまたま 手にしたものだった・・・というとき、その一瞬は 嬉しいのですがその後嬉しさが長続きせず、 逆の反動が出たりします。  「たまたま(偶然)」に委ねている限り、真の幸せや 成功は手に入らないと理解したほうがベターだと 思います。  ・・・・・・・・・・・ 自分の人生を運命とか宿命のせいにして自分の 普段の行動や思考・発想にその責を求めていない 人は、日々世間に翻弄され続けるだけで楽しい 日々を過ごせません。  日々を一喜一憂して過ごす人の主な共通点は 「先が見えていない/先を見通せていない」こと にあります。  ここが大事なところです。  戦時下に置かれている人も「先が見通せない」 ため日々を一喜一憂で過ごします(それは本人の 責ではありませんしやむを得ないことですが・・・)。  私たちは平和な国で平和に自由に暮らせるの ですから、その恩恵を享受しない手はありません。  欲しいもの/望んだものを「狙って(意図的に/ 必然的に)」手に入れられる人になることが大切 だと思います。  そこで重要なのは、まずは「考え方」です。  そして、次が「行動に移すこと」です。  発想・思考と実践行動力が大切です。  そこに真の喜びの「設計図」が隠されています。  せっかくの縁、一度きりの人生(しかも長いようで 短い)ですから、自分の思考と行動で意図的に欲しいものを得て夢を実現させるという段取り にしたいものです。  偶然ではなく必然で手に入れたときは、その喜び が長く続きますし、自信がついてその後の行動にも 好影響を及ぼします。 欲しいもの、望むものは人それぞれですし、他人が強制するものではありません。  どういうライフスタイルを送ろうとも、どんな幸せを 手にしようとも、全体を10としたらその半分以上 は「必然的な成功・勝利」で占めたいものです。  いつ訪れるかわからないような偶然をただただ 受身的に待ち続けるのではなくて、自らの意思で 自分の願いを叶えられるような人生を送れると 良いですね。   私の著書 2冊+電子書籍11冊お金の教養シリーズ    5冊組織マネジメントシリーズ    4冊ビジネス人生論シリーズ  2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ