メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

時間の進み方 

2022年04月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 年を取ると本当に時間が経つの速い。「アッという間に週末。もう一週間が過ぎた。もう一か月が過ぎた。」こんな感じで時間が進んでいきます。しかし、仕事に集中していると時間の感覚がなくなることがあります。時には時間は遅く進み、時には時間は速く進む、そんな時があります。今日は、遅くなるからと先に食事をとり、仕事を再開しました。気づくと10時を過ぎていたので、僕は何時から仕事を再開したのかわからなくなりました。僕的には、仕事を始めてから30分くらいしかたってないと思っているのに、実は2時間もたっていたのです。逆に時間が遅く感じることもあります。その違いは、頭が冴えている時は時間が遅く感じられて、仕事が捗らずにもがいている時には時間が早く感じるのです。とにかく、一分一秒を大事に生きるしかないのです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ