メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

夏日のゴルフ 

2022年04月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ゴルフ場の桜は、ほぼ散っていて、残った花びらも強い風に舞っていた。スタートが10時過ぎだったので、この時点でそこそこ暑くなっていた。体感的には、このくらいの暑さが続いた。恐らく風があったから、ましだったのだろう。 ものすごく久し振りに、練習場に行ってみようかと思っていたのだ。打ち方に悩んでいて、何十年もやっていて、何を今更悩むことがあるとも思うのだが、いい当たりの割に、飛ばな過ぎると思うようになった。腰の負担を少なくして、飛ばすにはどうしたらいいかと。 悩みながら色々変えて打ってみた。思いがけずに伸びることもあるが、どうやらフォームの別には関係ないみたいだ。同伴の人に言われたのは、「曲がらないですねぇ飛ばないからですよ、と答えておいたが、変な格好になって、自分では分からない時でも、確かに曲がらずに飛んでいた。 ロングで何回もウッドをミスしたり、最後3ホールで、全てバンカーにつかまったり、寄せの方向が悪かったり。これでは、スコアがまとまる訳はなかった。一人の人には、Wさんに負けた、と言わしめたけど(笑)  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ