メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

一日菜食主義 

2022年04月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:男の料理

お彼岸中は、牡丹餅ではなく柏餅を供えた。
お下がりを食べないといけないから、より食べ易い方を選んだ。
数種類を食べ比べたが、M社の中サイズ3個入りに落ち着いた。
毎日のように柏餅を食べたからか、お彼岸が明けてからも、時々、食べたくなる。

昨日の午後、賞味期限の都合とはいえ、柏餅を2個も食べてしまった。
その為か、夕餉の支度をする時間になっても、余り腹が空いていなかった。
予定を変更して、翌朝のマフィンサンドに使う予定だった、ハム屋のハンバーグを食べることにした。
他には、オニオンスライス、トマトサラダ、白花豆煮を用意した。

食欲が無いとはいえ、食べ始めると食べられるもので、ハンバーグを一気に完食した。
サンドイッチには適当な量でも、主菜となると物足りなかった。
それでも、野菜を多くしたのが功を奏し、食べ終えた時点では、結構、満足感を味わえた。
今回は少しだけ肉を食べたが、この先、一日限定の菜食主義も悪くないと思った。

   *****

写真
2022年4月8日(金)の昼餉と夕餉

御礼
「ふわふわ卵入り!〇肉と小松菜のオイスター炒め」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りて御礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ