メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

私には無駄なストレスだけ 

2022年04月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

6時30分起床。
ただ昨夜12時にサマータイムから通常タイムに戻りました。
という事は朝5時半起床。
今夜は大変、通常タイムの就寝という事はサマータイムの就寝時間より早く就寝する事になる。
私の生活は変わったわけじゃなくただ針が元に戻っただけなのに無駄な早起き感となかなか寝付けないと言う私にはストレスのみ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

体内時計の狂い

カサブランカさん

ユパさん
夏にサマータイムに入り4月の第一土曜日の午前12時に針を通常タイムに戻します。PCやテレビスマホなどは自動的にサマータイムにしたり戻したりします。
生活には不便を感じませんが、時差に体を戻すのに若い頃と違って時間がかかります。

2022/04/04 22:22:28

サマータイム^^;

ユパさん

私にはサマータイムという経験がありませんから
実際にどういうふうになるんだろう?って思います
これからがそちらの通常タイムということになるんですね
ってことは・・・
全部が1時間早くなるってことなんですか?
慣れれば何とかなるのかもしれないですけど
この変わる時期というのは結構きついんでしょうね
体内時計を変えるわけでしょうし・・・

2022/04/04 21:59:23

貴重な雪山。

カサブランカさん

夜霧Uさん
この歳になると決まった時間に目が覚めて決まった時間に眠くなります。それを無理やり変えるのは辛いです。

今年の夏(日本の冬)は物足りない寒い夏でした。
今は秋ですが冬になるとsnowy mountains というオーストラリアの南東部の山地で雪が降ります。日本の雪国のイメージとはかなり違いますね。

2022/04/03 18:42:18

サマータイム

夜霧Uさん

カサブランカさん、

起床が朝5時半ですか、
その時間、私はまだ真夜中でグッスリですよ(^-^)

サマータイムは良し悪しあるでしょうが、
慣れるまで大変でしょうね。

そちらはこれから冬に向かうのですね、
まだ早いけど冬は雪が降るんですか。

2022/04/03 12:34:12

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ