メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

お互いの老いを確認? 

2022年03月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

コロナでお互い電話での会話でしたが昨日久しぶりにお茶にする事になった。いつものカフェで待ち合わせる。その前に買い物を済ませて向かう。
待ち合わせより5分ほど早く着いて入り口の見える方に座って待っていましたが私達と同じような年の女性が結構入って来る。

ウエイトレスがこの人か?とテーブルまで連れて来た。
私は座ったまま、友達はウェイトレスの横に立って見下ろしている。
彼女は白髪が増えて赤毛のショートカットからブロンドのような色のボブカットに変身。私も黒髪から白髪に老眼と老いた。
このコロナでお互い容姿が変わっていました。
一瞬動きが停まって見つめあっていました(笑)
名前を呼んでお互いを確認していました。
コーヒー一杯で良くしゃべりました。


カフェの前に大根キャベツ人参と重い野菜を買って車のトランクに入れていましたが今朝車に乗ると野菜の匂いが籠っていました。完全に忘れていました。確実に老化ですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

置いてはいますがね

カサブランカさん

ユパさん
私の車はエコバックがゴロゴロゴロ、傘がゴロゴロ、ナビがあっても地図、運転用の靴(革靴で運転するとかかとの皮にキズ)でも履き替えるのを忘れて助手席に置きっぱなし。
でも食べ物を置き忘れた事はなかったですよ(笑)

いつものカフェ?素敵じゃなく面倒なだけ。
時間だけを決めていつものコーヒーを注文してくだらないおしゃべり。
耳が遠くなったのか声は多少大きくなりましがまだまだ元気です(笑)

2022/03/18 11:16:40

ありますね^^;

ユパさん

野菜を車のトランクに入れてそのまま…
私は野菜などを入れて忘れることはありませんが
ゴミ袋を捨てるのを忘れて積みっぱなしってのは
時々あります^^;
でも「いつものカフェ」っていうのが素敵ですね♪
お互いなら年取るのもいいもんでしょ^^?
ただし「老い」ないでくださいね!

2022/03/17 20:35:17

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ