メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

桜見 

2022年04月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

明日は、雨予報でした。
今が満開なので、雨が降ると桜は、散ってしまいます。
あちらこちら、どこもかしこも綺麗な花を咲かせています。
大きな木は、枝ぷりが良いですね。

じっと見ていると、私が生まれる前から、たたずんで、
色々な事を見ていたのかと思うと、
歴史とロマンを感じます。

冬の間は、木だけで、存在感が無いけれど、
春になって、一斉に花を咲かせて、
大きな枝と枝で、手を繋いで、トンネルを作って、
下を通ると、花回廊に、花びらが舞い散ります。

今日で見納めなので、桜見のはしごをしました。
最後は、近所の河川敷の桜。
どっしりした大きな幹は、100年以上?
枝垂れ桜が大地まで垂れ下がり、圧巻!

また、来年ねー。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ