メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

着任式 

2022年04月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、先生方に交じって、私も挨拶をしました。
新人6名に、全部で25名の先生方と他ワーカーです。
こじんまりしてますね。

校長先生は、痩せた女性教師で、優しくて、
時々、面白い事を言って、緊張をほぐしてくれます。
アットホームな感じです。

1年生から3年生は、2組づつ合計6組あるそうです。
まだ春休みなので、生徒は登校していなくて、
登校したら、多くの生徒さんで、賑やかになるのでしょうね。

それにしても、少ないですね。
私が中学校の頃は、学年だけで6組ありましたよ、計18組。
この子達が、未来を支えるのかと思うと、大変ですね。
高齢化社会に、国は負債だらけ。

未来の世代を担う子達に、環境を整えて、
明るく伸び伸びとした学校生活を送ってもらいたいと思います。    



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ