メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

初出勤でした 

2022年04月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、初出勤でした。
早朝、6時に家を出ないといけないので、
5時起きでした。
5時に起きる為には、21時就寝予定でした。
寝つきも悪く、何度も目覚めるかもと時間を充分取りました。    

結果、21時半頃になり、寝つきはまぁま、
夜中には、3度目覚めて、4時半に起きました。
まぁ、こんなもんです。

6時に家を出て、道中は早朝なのに意外に空いてなくて、
朝早くから働く人がこんなにいるんだ…と思いましたね。

10分で到着すると、
もう一人の3年目60代男性が門前で待ってくれていました。    
門を開けるところから、始まります。

門は、表、裏2ケ所、開けて、
玄関、校舎の鍵を開けて、
ポット湯沸かし、タオル・布巾・台拭き洗濯機へ、
玄関掃き、ごみ回収、清掃と、
時間は、瞬く間に過ぎて行きました。

休憩時、色々と説明を受け、
「しんどいと思えば、休憩を取りながらしたら良いから」と、
言ってくれました。
いつも、時間から時間まで、必死でしようとするところがあって、
しんどくなるのです。
それを、どこかで感じ取ったのでしょうか?

いずれにしても、有難い言葉です。
あまり無理をせず、自然体でいきたいと思います。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ