メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

年金が貰える 

2022年03月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 僕は年金なんかいらないと若い時から言い続けてきました。しかし、実際にくれると言われると、なかなか辞退しにくいものです。僕は63才で年金を受け取れる年になりました。しかし働いているので月に28万円以上給料があると減額されてしまいます。ところが今年の4月からその上限が47万円にひきあげられるのです。僕も47万円以下ということで、もらえるかもしれません。しかし、企業年金はそんなケチなことは言いません。僕が63才になったよく月からの分を6月に振り込むと通知が来たのです。たった5万円ですが、ちょっと得した気分です。たった若いころ6年勤めただけですが、大企業ってすごいですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ