メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

本年度アカデミー賞3冠作品 

2022年03月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年度のアカデミー賞は、ちょっと注目していました。

というのも、「聴覚障害者の男優の初受賞なるか・・・?」ということが気になっていたのです。

もちろん、日本の作品「ドライブ・マイ・カー」が、外国映画賞を受賞するかどうかも、少しは気になっていたのですが・・・。

でも、今回の私の注目作品は、「コーダ あいのうた」でした。

結果は、ご存じの通り(?)、第94回アカデミー賞で「コーダ あいのうた」が作品賞、助演男優賞(トロイ・コッツァー)、脚色賞の3部門受賞しました。

この映画は、家族の中でただ1人の健聴者である少女の勇気が、家族やさまざまな問題を力に変えていく姿を描いたヒューマンドラマです。

詳しい話はスルーしますが、音楽がまた素晴らしく、主題歌のみならず、挿入歌の「青春の光と影」を聞いていてうっとりしていました。

ところで・・・

アカデミー賞授賞式の会場で、主演男優賞にノミネートされた米俳優ウィル・スミスさんが、授賞式の壇上でプレゼンターを殴るという、前代未聞のハプニングがありましたので、そのことでネットでは賑わっていますね。

原因は、授賞式の壇上でウィル・スミスさんの妻が侮辱された事に、思わずビンタをしてしまったということらしいです。

手を出した俳優は、もちろんダメですが、言葉の暴力ということにも気をつけないといけないですね。

思わず口走った一言が、誰かを傷つける事もあるのだと言うことを忘れないようにしたいです。

話が横道にそれましたが、アカデミー賞で作品賞を受賞した「コーダ あいのうた」、機会があれば是非見てください。おすすめです。





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ぜひ・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

時間があれば、映画館かレンタルDVDで見てください。
なかなか面白いです

2022/03/30 08:07:35

見てみたいです

気ままなライオンさん

若い頃よりはドラマや映画をみるようになったと
思いますので、機会を見つけて見てみたいと
思います。(^O^)

2022/03/29 23:14:36

PR





上部へ