メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ビジネスホテルに着きました 

2022年03月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝9時過ぎに家を出て、まずは塩蔵わかめの購入に、阿南市の椿泊漁港を目指しました。(写真)

家から高速道路に乗り、約2時間ちょいで、徳島市内に着きます。
高速道路を降りてから、さらに2時間以上かかりますが、渋滞もなく、予定通り水産加工所に到着し、今日は塩蔵わかめを25袋購入しました。

京都の錦市場へ行くと、同じものが1kg3千円(しかも大安売り)で売られていましたが、徳島の水産加工所では、1kg千円です。しかも消費税なしなので、2万5千円支払ってきました。

その後、その近くの義父母のお墓に手を合わせて、ホテルに向かいました。

ところで・・・

阿南市に入ると、手作りハンバーグで有名な店(ウト・ウーク/WUTO WURK )があるので、休憩がてら昼食をと思ったのですが、超満員でした。

仕方がないので、先にわかめの購入とお参りを済ませて、14時前に行くと、すぐに座れました。

手作りハンバーグがおいしいということなのですが、私はハンバーグが苦手なので、唐揚げランチです。(写真)

唐揚げ専門の定食屋さんで食べても、野菜がほとんど入っていないのですが、この店はたっぷり入っているので、気に入っています。

ということで。ビジネスホテルに到着し、早速大浴場に入りましたが、一人でのんびりできました。

今日はゆっくり休んで、明日のわかめの配達に備えようと思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

道が細いので・・・

トラ。さん

柊 子さん、おはようございます
高速を降りて、国道を抜けて、海岸沿いを岬の先端の方へ進んでいくと、ほぼ一車線なので、前から車が着ようものならヒヤヒヤものです。
雨天の場合は、見通しも悪いので、昨日は良い天気だったのでよかったです。

帰って、配達順序を考えてスムーズに終えたいです

2022/03/31 08:56:10

潮の香り

柊 子さん

写真、お天気良さそうですね!
眺めてるとなんとなく海風にのって潮の香りがしてきそうな。

ワカメの配達、がんばってください。

2022/03/30 22:28:42

PR





上部へ