メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

春談(4) 

2022年03月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



春談(はるだん=春のある一日の談。どうでもいい話。)
※ブログ用にアスカが作った造語です、辞書には載ってまセン、たぶん...?   



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
70歳の【おばさん】です ... でもバァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o なのよ!


プチなまけグセが出ちゃいました。
お彼岸を無事に終えて、キンチョー感がほぐれたあとのプチ脱力感 ?やね。

気を取り直して、コホン。
いつもの買い物ネタしかありませんが、
なまけ癖防止のためブログ更新します。

1週間買い物に行かないと冷蔵庫は空っぽ!
▼で、3月27日に自転車をギーコギーコこいで、Mスーパーまで買い物に。

▲大根1本  牛乳  キャベツ1玉  和風ごまドレッシング
玉子  きなこ豚ロース  エノキ  明治バター  ブロッコリー
トマト?3  さつま芋?4  カットネギ?2(冷凍します)
ダブルソフトパン  おかかパック  キャラメル  白菜1/4

※この日も往きは自転車に乗っていきましたが、
自転車かごの前後いっぱいの荷物が重くて、
ハンドルを取られたら怖いので、帰りは自転車を押して帰りました。


▼いったん荷物を家において、引き続きイオンまで買い物に。

▲飲むヨーグルトカルシュウム入り  スゥイーティオバナナ?8
仏花  3P絹豆腐  糖質40%オフうどん  りんご?4
ちくわ天+芋天  


▼ちょくちょく買ってる1本の大根を、どうやって食べきるのか…

▲酢の物にしています。
酢の物は日持ちして、漬けすぎた方が好きなので、
この量でも一人で食べきれます。

その横は、
期限切れまじかだったコンニャクを、甘辛味+ゴマとおかかで和えたもの。



?春になるとぽかぽかして嬉しいのですが、
2時過ぎになるご、コックリ…ZZZ…コックリ…ZZZ…と
眠くなるの。。。? アスカダケ?



本日も読んでいただいて 2022年3月28日アスカで〜す
おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ