メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

映画のDVD 

2022年03月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

姪からLINEが来ました。
「里歩がピアノの発表会で、シンデレラの曲とアナ雪を弾きました」
演奏しているビデオも一緒に送られてきましたが、LINEって便利ですね(写真)
ビデオは添付できないので、写真でも見てください。

ちょうどこの日が、里歩ちゃん(姪の長女)の6歳の誕生日だったので、
「何か欲しいものはある?」と聞きましたが、
「おじさん、ディズニーのDVDありがとう」とトンチンカンな応答です。

先月、私が「誕生日のプレゼント」ということで、ディズニーのDVDをあげたのですが、そのことのお礼らしいです。

姪に「なにか欲しいものはある?」と聞くと
「最近、娘がジブリの音楽を聴くようになったので、音楽CDと、また映画のDVDが欲しいです。
『となりのトトロ』、『魔女の宅急便』が観たいです。
『崖の上のポニョ』、『千と千尋の神隠し』もあると嬉しいです」とのことでした。

ところで・・・

私はディズニーは好きなので、いろいろ持っています。
でも、ジブリは、公開時に「魔女の宅急便」だけは見ましたが、それ以外は全く知りません。

何時もDVDをレンタルしているTSUTAYAが閉店になったので、どうしようかと困っていましたが、30年来の知り合いの芦屋マダムが、
「ジブリはたくさん孫に買ってあげた」といっていたのを思い出し、電話をして見ました。

「ジブリは何でもあるよ」とのことで、DVDをダビングしていただけるとのことでした。

ということで、今日、全部手に入ったので、月曜日に姪に届けに行きますが、その前に、私も見てみようかと思います。

皆さんは、ジブリの作品はお好きですか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

じっくり見てみます

トラ。さん

Reiさん、こんばんは

書いているように、魔女の宅急便しか見たことがありませんでした。
この機会に、いただいた4本をしっかり見たいと思います。

2022/03/26 23:09:09

ジブリ作品

Reiさん

大好きで全て見ました…と思います(^^;)
久石譲の音楽も好きです。

2022/03/26 20:09:11

PR





上部へ