メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

テニスの大会で・・・ 

2022年03月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

春休みになったので、今日からまた中高生が参加できるテニス大会が始まります。
今日が男子で、月曜日が女子です。。

私はいつものように、コート主任なので、大会が始まっても別に仕事はありません。
私の役割は、テニスコートの確保と試合結果を整理し、HP上にUPすることです。

先ほど帰って来たので、このブログを書き終えたら、結果の整理にかかる予定です。

近畿各県から、大阪へ来ていただいて行っている大会(ヨネックスカップ)なのですが、今日は一つの県からの参加者が全員棄権になってしまいました。

学校に対して、コロナ禍なので他府県への参加は見合わすようにとの教育委員会からの通達があったようです。

ところで・・・

2月の大会の時にも言いましたが、資料の整理をしていると目が疲れてきます。
この2〜3年、顕著に悪くなっている気がします。ガラケーからスマホに変えたのが原因だと思っているのですが、これも年のせいでしょうね。

ということで、試合の途中に、現大会委員長に、
「もうそろそろ、この役割も誰かと交代してくれない?」と言ってみたのですが、
「何を年寄りみたいな事を言っているんですか?テキパキと雑用の出来る人がいないので、まだまだトラさんが必要だし、やめれば余計に老化が進みますよ」

「必要だ・・・」と言われている間にやめるのが華というモノだと思っているので、
「四月の総会で、みんなに提案してくれる?」というと、
「みんなで声をそろえて、『却下』するに決まっているじゃないですか」

続きはまた月曜日の女子の責任者に、辞意を表明しようと思っていますが・・・
果たして、どうなることやら・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

私も・・・

トラ。さん

桜の園さん、こんにちは

私もスマホ用の眼鏡を買わないと行けないようです。
寝る前に、電気を消してから、ちょっと見てしまうといけないのはわかっているのですが、ついつい見てしまいます

2022/03/26 13:08:54

視力低下

桜の園さん

スマホを長く見ていると、ホントに
目が疲れたり、視力も悪くなりますよね。
最近やはり目が変に感じるので、
スマホを見るときだけ使うメガネを
あつらえましたら、ちょっと具合が
いいようです。
普段は裸眼で何とかなっています。

2022/03/26 12:00:44

引き時を探っています

トラ。さん

柊 子さん、こんばんは

引き際が難しいですね、
手を染めすぎてしまいました。

一度に全部を引いてしまうことが出来ないので、少しずつ引き継いでいこうと思っています。

2022/03/25 23:11:15

すがりたい

柊 子さん

みんなトラさんにすがりたいような気持ちだと思います。
トラさんが辞めたら余波でガタピシ
思わぬところまで影響がでかねません。
と、言うのも私事ですが
昨年、職場でバリバリのやり手を見送りました。
予想はしてましたがその後の大変さもあって
さらに2人辞めました。
予想以上に身にこたえてます。
ま、残された者は何がどうあれやるしかないんですが、、ね。

2022/03/25 22:47:21

PR





上部へ