メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

冷凍うどん 

2022年03月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

冷凍うどんを常備しています。
食べたいときに、電子レンジでチンすれば、いつでももちもちの讃岐うどんが食べられます。お湯で湯がく手間も要らないので便利です。

私がこれを買っているのは、「国産小麦使用」ということなので飛びつきました。

さらに、半分に割って使えるのが便利です。ちょっと小腹がすいたときなど、半分だけレンジでチンして食べられるのが気に入っています。(写真)

ところで・・・

今日の夕食はタケノコステーキでした。

でも、主食も、冷凍保存しているタケノコご飯じゃ能が無いので、1玉の半分の麺で「肉うどん」を作ることにしました。

先日のチンジャオロースで残った牛肉があるので、甘辛く煮詰めてうどんにトッピングです。
お肉がたっぷりで、美味しく戴きました。

メインは、タケノコステーキですが、こんがりと焼いて、バターと醤油とバルサミコのソースをかけましたが、我ながら完璧のできでした。(誰も褒めてくれないので、自画自賛です)
ついでに、まいたけがあったので添えておきました。(写真)

でも・・・、さすがにこれだけじゃ満腹には成らなかったので、冷凍しておいたお萩を、珈琲のお供に一つ食べて大満足でした(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

重宝しています

トラ。さん

山すみれさん、こんばんは

うどんって賞味期限が短いので、冷凍うどんは重宝しています。

2022/03/26 23:03:51

冷凍うどん

山すみれさん

良い事を
教えていただきました^ - ^
応用させていただきます。

2022/03/26 21:25:47

お大事にしてください

トラ。さん

喜美さん、こんにちは

心臓発作と聞いて、ドキッとしました。
大丈夫でしょうか?
無理はしないでくださいね。

この半分に割れる冷凍うどんは、ちょっと欲しい時など重宝しています。おすすめです。
国産小麦粉というのも、良いですよ

2022/03/25 18:03:36

うどん

喜美さん

昨日迄心臓ほつさで入院していました
うどんの冷凍は かつてありますけれど
半分にはなりません 其れがあると重宝ですね

2022/03/25 15:40:32

うどんは美味しいですね

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

大阪人はうどんが大好きです。
よく、きつねうどんを作って食べています。
冷凍だと、湯がく手間が要らないので楽ちんです

2022/03/25 10:01:18

讃岐うどん

気ままなライオンさん

うどんは大好きです。
最近、セーブするようにしてますが、
どうしても、うどんは…
食べちゃうんですよねぇ〜(^∇^)ノ♪

2022/03/24 23:10:56

和風から洋風(イタリアン)に

トラ。さん

柊 子さん、こんばんは

ニンニクと粗挽きの黒胡椒を使っていますので、バルサミコ酢を加えるだけで、洋風になります。
食べてみて、味変に驚きました。

2022/03/24 22:31:20

わぁ!

柊 子さん

タケノコもバター醤油にバルサミコ酢ですか!
トラさんが「完璧なでき」とおっしゃる味
とっても気になります。
関西風?どんな味なんでしょう。食べてみたい!

2022/03/24 21:42:32

美味しく食べたいです

トラ。さん

もなままさん、こんばんは

食べることが一番の楽しみなのですが・・・
でも、外食すると食費もかかるし、コロナ禍で外出も控えたい・・・、ということで、自分で作る方が安くつきますので、料理を頑張っています。

2022/03/24 21:09:12

トラ。さんは

もなままさん

マメですねぇ^_^
中々一人ではそこまでしないし男性なのに素晴らしい(^^)

2022/03/24 19:52:45

PR





上部へ