メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

気になる女優たち 

2022年03月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

これまでに何度も書いていますが、芦田愛菜さんが5歳の頃(NHK大河の「江〜姫たちの戦国〜」)からのファンで、彼女が出演していたドラマや映画は全部チェックしています。

もちろん、今放送している「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」もチェックしています。

ちなみに、「舞妓はレディ」を見て、上白石萌音さんもファンになったので、彼女のテレビもすべて録画して見ています。

ところで・・・

先日、NHK土曜ドラマ「エンディングカット」というドラマを放映していました。
「スペシャルドラマ」とあったので、連続モノかなと思っていたのですが、1話完結でした。
ご覧になったかたは、おられますでしょうか?

芦田愛菜さんが主演だと言うことで、いつものように内容も全く知らないまま録画していたのですが・・・。

「エンディングカット」って何だろう・・・と思いながら、ビデオを見たのですが、ご遺体の髪を切る仕事を「エンディングカット」ということらしいです。

本木雅弘さん主演の映画「おくりびと」にも登場した納棺師については、そのまえに高田郁さんの小説「出世花」でも読んだことがあったので、それほど新鮮な驚きでは無かったのですが、このドラマは、女子高生が「エンディングカット」の仕事をする父親の姿を通して、決して避けることのできない大切な人の死に向き合いながら成長していく姿を描いています。

ストーリーについては、詳しくは書きませんが、芦田愛菜さんの「泣く演技」は、相変わらず見事でした。

大きくなった芦田愛菜さんからも目が離せないですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

博士ちゃん

トラ。さん

ももこさん、こんばんは

私も欠かさず「博士ちゃん」を見ていますが、司会も上手にこなしていますね。
彼女の聡明な部分がよく出ていて、感心しながら見ています。
天皇陛下の即位の時のスピーチは、ファイルで保存しています

2022/03/23 22:50:57

子役の時は

ももこさん

私は芦田愛菜さんが子役の時は子供らしさが感じられず、好きになれなくて観たことなかったのですよ。

最近、博士ちゃんを見だしてとても好感を持てるようになりました。先日のドラマも観ましたよ。良い女優さんになったと素直に思います。私の感じていることを行きつけの美容院で話したら 僕も同じです、とオーナーが言われました。
今の陛下の即位の時のスピーチもとても印象に残っています。

2022/03/23 22:23:49

幼稚園の卒園ソング

トラ。さん

Reiさん、こんばんは

「さよならぼくたちのようちえん」って、幼稚園の卒園ソングだという事は知りませんでした。

芦田愛菜さん、6歳の頃のドラマですね。
幼稚園の子たちが、遠いところまで友達に会いに行く話でしたね。
確か、本田望結さんも出ていました(という記憶)・・・。
細かなところまで覚えていませんが、「演技が上手だなぁ」ということは思いました。

2022/03/23 20:48:23

死と向き合うことを・・・

トラ。さん

宏子さん、こんばんは

ごらんになりましたか。よかったですね。
涙が止まらなくって困りました。
死との向き合い方を、いろいろ考えさせられました。
芦田愛菜さんも十分に大人になって、素敵な女優さんになっていきましたね

2022/03/23 20:39:25

愛菜ちゃんは…

Reiさん

2011年の「さよならぼくたちのようちえん」というドラマが
涙、涙で、感動しました。すごい演技力でした。
あのころに比べたら、愛菜ちゃんもずいぶん成長して、大人っぽくなりましたね。

2022/03/23 19:48:27

芦田愛菜さん

宏子さん

ドラマ見ました。
とても良かった。
逝く人にありがとう 
芦田愛菜さん演技もとても良い
小さい頃からずうっとみています
大人になりまたまた綺麗になりましたね

2022/03/23 19:13:23

PR





上部へ