メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

オレゴン州にガソリンを買いに行く 

2022年03月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

ガソリンを買いに40キロ離れたオレゴン州の町まで行って来ました。大雑把に計算すると、そこまで行くのにガソリン代は千円かかりますが、満タンにすると此処カリフォルニア州で入れるより2千円以上安いのです。オレゴン州は消費税が0だからです。

ついでなので、向こうに住むパットさんとオレゴンの海岸を歩く計画をしました。そこは50キロくらいに渡って海岸線に大きな岩が並ぶ、とても景色のいい所です。

パットさんと私は2台の車を使い、その中の2地点を選んで両側に車を止めてトレイルを戻る事なしに歩く、シャトルハイキングをします。

今日はパットさんの普通に歩く距離で17キロ、登り下りのあるトレイルを5時間半歩きました。休憩は20分だけ。

パットさんは時々休むかいとかプロテインバーを食べるかとか聞いてくれますが、「いいえ、私の気力のみで歩くわ。」と最後まで頑張りましたが、車に着いてからはもう一歩も歩きたくありませんでした。(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

おさる910さん

めのうさん

疲れる前に休憩を取ると言う人もいますが、10キロ以上歩く時は休憩する程長くかかるので足が動く限り進みたくなるのです。(^^;

2022/03/24 20:51:23

凄いですね

おさる910さん

5時間半で休憩20分というのはきついですね。まちがいなく御健脚です。私ももっと鍛えねば。

2022/03/24 20:38:56

PR





上部へ