メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

大人げない自慢 

2022年03月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 20年前僕が独立した時の同期の仲の良い同業者がいます。独立した時には、彼は元の職場からお客を貰っていました。その彼が、ことあるごとに俺のほうが相当上だ、という態度をとるのです。闘争心の強い僕は、その度に苦々しく思っていました。そして、昨日たまたま外で会ったので、一緒にお茶を飲みました。そこで、長年の悔しい思いをついついぶつけてしまいました。「去年の収入は、いくらあった。純金融資産がいくらたまった。」とかです。人に何かを自慢するなんてみっともない話なのですが、彼は別なのです。唯一のライバルなのです。これからもライバルに負けないように、仕事を続けていきます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ