メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

春分の日 

2022年03月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


明日は、真冬が戻ってくると言う。今日は、日差しの中を歩いていると、とても気持ちの良い日だった。高みの道端から海を眺めていると、霞んだ伊豆半島が見え、ふと、眠気を誘われるようだった。 春分の日とは、昼と夜が同じ長さというが、本当は昼の方が長いのだそうだ。西欧では、今日から春と考える人が多いらしい。春分の日が、休日になっている国がどの位あるのか、調べてみようとしたが、すぐ出てこないので、諦めた。誰かに聞いた方が早そうだ。 年寄りは肉を食え、そうなのだそうだ。私は熱海で魚の方が多いが、所沢に行くと肉が多くなるので、丁度バランスが取れている。 肉を食べた方がいいというのは、コレステロールを気にする私のような者には,若干抵抗があるのだが、日本人の年寄りはタンパク質摂取量が少ない、なんて話を聞くと、成程と思うし、最近の肉は合成肉が多く、抗生剤やホルモンなど悪さをする物質が含まれている、と聞けば、やはり沢山は食べない方がいい、と思う。 大相撲は、優勝争いがはっきりしてきた。強い力士は勝ち、負けが混んできた関取は目が出ない。高安に緊張感が出始めた。8勝の3力士に勢いがある。熱海富士は幕下に負けて白星先行は一つ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ