メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

ちょっとスペシャルな朝食 

2022年03月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

私は毎朝卵を2個食べます。今朝起きて卵を取り出し、さて今日はどうやって食べようかなと考えました。その時思い出したのが、昨日のパットさんのフリタタのお話です。

パットさんのご両親はイタリア人で、お父さんは洋服の仕立て屋さん、お母さんは地下室にいつも小麦粉とオリーブオイルを欠かさず置いていて、毎週二回パンを焼くというような、イタリアンファミリーの見本のような家庭で育ったそうです。

去年の秋、私がチャードという葉野菜の余っていた種を小さな畑の隅に撒いておいたら、今思いがけなく食べられる位に育ちました。昨日ハイキングでパットさんにその話をしたら、彼のお母さんの美味しいチャードフリタタの作り方を教えてくれました。卵とチャードとニンニク、オリーブオイル、パルメザンチーズだけのシンプルなバージョンです。

それで今朝の朝食には

・向こう隣のスーザンさんちの鶏の卵
・私が育てたチャード
・母から受け継いで育てたニンニク
・娘から貰った高級オリーブオイル
・チーズ(これだけはスーパーの安物・笑)

の材料でパットさんのお母さんのレシピで作り、シンプルですが私にはとてもスペシャルなチャードフリタタを頂きました。(本当のフリタタはもっと大きいです)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ