メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

大雨の中、帰ってきました 

2022年03月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、天気も良く、伊勢神宮のお参りも快適に済ませて、ホテルに向かいました。

いつもなら、英虞湾に沈む夕陽を見ながらの夕食となるのですが、日が沈む寸前に雲間に隠れてしまいました。(写真)

「明日は雨かな・・・?」と思いながらの夕食でした。

夕食は、「海の幸フランス料理」です。
毎年一度は、この料理を食べたいと思い、賢島にある「志摩観光ホテル」に宿泊しています。

ところで・・・

帰りは、案の定、雨でした。
しかも横殴りの雨です。

伊勢から自宅までは高速道路を突っ走ってきましたが、大型車の後ろを走ると、水しぶきで前が見えません。

大型車の後ろについて走るのは危ないなぁ・・・と思ったので、大型車をよけて、追い越し車線をひたすら突っ走って、帰って来ました。

途中、同じ追い越し車線を走っている車は、私が近づくと道を譲ってくれます。こういうときは輸入車っていうのは気分が良いですね、

ということで、なんとか事故無く無事に帰ってきました。

美味しいモノをお腹いっぱい食べてきましたので、今日の
夕食は、ガストの持ち帰りピザにしました。
当分の間は、粗食でガマンです(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

前が見えませんでした

トラ。さん

ももこさん、こんばんは
雨で前が見えないぐらいでした。その上雨と霧や靄で視界が悪かったです。
雨の高速道路はホントに怖いですね。
いつもより、十分注意し、慎重に運転して帰ってきました。

2022/03/18 22:21:57

雨の高速道路

ももこさん

無事にお帰りになって良かったですね。

大雨の高速道路走行は怖いです。子供のところへ行った帰り大雨になりました。水しぶきで視界は悪く本当にヒヤヒヤ、必死にハンドルを握っていました。息子が学生の頃、もう何十年でしょうか。

2022/03/18 22:08:37

PR





上部へ