メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

伊勢神宮へ 

2022年03月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝早く家を出て、伊勢神宮に行ってきました。
無事参拝をして、先ほどホテルに着き、夕食を済ませたところです。

伊勢神宮でお参りをすませ、おかげ横町へ行って赤福餅でも食べようと思ったのですが、人がいっぱいで思わずUターンし、ホテルに向かいました(写真)

ところで・・・

もう20年近く、毎年一度はお伊勢さんに行っています。
不思議なもので、一度行き出すと、途中でやめられないですね。

伊勢神宮へのお参りは、車の免許が返納するまでは、毎年一度は続けようと思っています。

また詳しくは、帰ってからに・・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

できるだけ空いているときに・・・

トラ。さん

sannsannさん、こんばんは

私はできるだけ、人がいない時期を狙って行くようにしています。
今回は、神宮内は結構空いていましたが、食べ物屋さんは一杯でしたので、スルーして帰ってきました

2022/03/18 17:49:47

お参り

sannsannさん

普段は余り行きませんが
 10月の神嘗祭には良く出かけます一番の愉しみは各地方の踊りを見る事です、各会場の時間を調べるのが結構大変ですが楽しみでも有ります。

2022/03/18 13:47:55

朝5時過ぎに

トラ。さん

柊 子さん、おはようございます

5年ほど前、朝参りをしたときにぶらぶら歩きましたが、開いていたのは赤福餅だけでした。
人が多いときは、ほとんど行かなかったので、お店はわかりませんm(_ _)m

2022/03/18 06:40:21

マスク姿でお参り

柊 子さん

人がいっぱいですね、みんなマスク姿
今ではそれが普通ですが
一昔前までは予想もしなかったですね。
トラさん20年も毎年お参りされてるんですね。
参道に並ぶお店の様子も時の流れの中で変わってきてますか?

2022/03/17 22:11:07

PR





上部へ