メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

閉店ガラガラ 

2022年03月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

コロナ禍の前までは、週に一度か二度覗いていた本屋さん・TSUTAYA東香里店が、3月13日(日)の営業をもって閉店となりました。(写真)

2017年9月にオープンしたと言うことで、私はオープン当初からこの店で本を買っていました。

本は新刊はほとんどそろっているし、レンタルビデオも充実しているし、大きな駐車場もあるので、便利でした。

トラ家からは、車で国道一号線を通れば、15分ほどで行けるのですが、退職してからは、散歩がてらに歩いて行くようにしていました。

周りをキョロキョロ見渡しながら、車が通らないような地道をのんびり歩いて約1万歩。ちょうど良い距離です。

本を買った帰りは、店の前のバス停から近くのJRの駅まで、1時間に3本あるバスで帰ってきました。

ところで・・・

コロナで外出をしなくなったために、本はネットで買うことが多くなりました。
この3年間で、2度ほどしか本屋の実店舗には行ったことがありません。

私のように、2021年には年に単行本が25冊、文庫本は20冊ほど買っていた本好きのモノでも、本屋さんへ行くことが 無くなってきたので、郊外型の大型書店の役割も終わりに成ってきたのかもしれません。

最終日の13日は、すごい人出でした。
閉店時間まで人が一杯で、別れを惜しんでいた方もおられたようです。(写真)

私は文庫本を一冊買ってきました。
「デジタル遺産」を残しておいても、もったいないだけなので、たまっているTポイントを全部使ってしまい、ポイント数を「0」にしてきました。

今後、Tポイントカードを使うことも、Tポイントをためることもないだろうと思い、カードも返却してきました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

各地で

トラ。さん

柊 子さん、おはようございます
各地でTSUTAYAさんが閉店なんですね。
一時代が終わったヶのようですね
結局、駅の近くの大型書店だけになっていきそうですね

2022/03/17 08:02:41

残念ですね、、

柊 子さん

本屋さんではお目当てに向かう途中、
興味をそそる本、思わぬ発見があって
ネットで買うのとは違った楽しさがありました。
こちらのTSUTAYAも閉店になりました。
とても残念です。
書店もだけど、古本屋さん貸本屋さんも
昔よりずっと少なくなりました。

2022/03/16 22:30:44

PR





上部へ