メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

次から次と。。 

2022年03月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

コロナでここ2年間知事が毎日テレビで状況説明をしていました。
コロナ対策で外出を制限してSTAY HOME!

今朝は緊急の知事の中継がありました。
国の東側は長期に渡る豪雨で大変な被害が出ています。
知事は洪水や危険地帯に影響されている住人に対してGET OUT!

家に籠ったり家から避難したり。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

地球環境?

カサブランカさん

すべてのスケールが大きいですね。
今までの観測では経験した事のない豪雨災害だそうです。
この国ではいつも水不足で
洗車禁止、掃除目的の水まき禁止、植木の水やりの回数と時間帯も決められた暮しでしたが、異常気象ですね。

コロナの感染者はまだ出ていますが規則は解除されマスクの着用も公共交通機関と病院だけ。かなり普段の生活に戻っています。日本人の私はマスクは手放せません。

2022/03/10 20:30:19

さすがに広い^^;

ユパさん

ご無沙汰しています
そちらもコロナでまだまだ大変そうですね
それに豪雨でしたか…
オーストラリアは今は夏でしょうから
山火事に洪水、牛も流される!蛇が家に流れてくる♪
いや〜本当にカルチャーショックです
少しぐらいのことではビクつかなくなりそうですね^^;

2022/03/09 18:57:15

本当に

カサブランカさん

夜霧Uさん  
ありがとうございます。我が家は大丈夫です。
内陸地の川沿いの地域はかなりひどい被害です。
牛が流されたり浸水した家に蛇が流されていたりカルチャショックですね。
道路は寸断されて通信も切断され救助側との連絡にも苦戦しているそうです。
国の北西部では山火事注意報、東側では洪水警報。。
国が大きい災害も色々

2022/03/04 09:53:07

ダブルで大変ですね

夜霧Uさん

カサブランカさん、コロナでSTAY HOMEが今度はGET OUTで逃げろーでしょうか、危険地帯の人達はダブル、両方で大変ですね。

そちらの国は広いから地域によって自然災害も色々あるんですね、
カサブランカさんがお住まいの地域は大丈夫なんですか、お気をつけくださいね。

2022/03/04 08:12:50

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ