心静かに・時には疑問を

世界から 

2022年03月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

わが国でも現在ロシア侵攻の是非を問いだしている
ウクライナ人の人間性に就いて何故此処まで戦うのかの議論が、、、
 此れを日本に置き換えて考えてみる必要があると思う。
各国見れば日本は課っては「侍」「武士」もしくは「神風」と言われてい恐れられていた現在はどうかな、、、、、。
 ウクライナ人の様に戦う人々が居るだろうか、私の想像では戦う人々は10%も満たないと思う。
 日本も幾度なく戦争はしてきた、此れは「国」を守る為の戦争だったと思う、日本は島国で何ら資源もない国です資源を得る為の戦いだったと思います。 
 当時の状況を見れば日本の戦争行為を非難する事は難しいと思う。
 今、日本が紛争にでもなれば、いったい何の為に戦うのか議論する時だと思う。
 自分を守る為・家族を守る為。
   さぁ〜わが国は島国です周りは海です逃げ道はないです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ