メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

牛丼 

2022年03月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、テレビを見ていたら、「吉野家」が登場していました。(写真)
トラ家の近くにある牛丼チェーンは、すき家のみです。
すき家へは、300円の時に、50円のチケットを持って何度か行った事があります。

でも、吉野家と松屋は近くにないので、一度は食べてみたいと思うのですが、牛丼の並が、吉野家の場合は426円ということなので、ちょっと高いですね、

なので、わざわざ食べに行く必要も無いだろうと思うし、すき家も吉野家もそんなには違わないだろう・・・と思っています。

皆さんは牛丼では、すき家と吉野家と松屋のどこが美味しいと思われますか?

ところで・・・

機会があれば、一度ぐらいは食べてみないと、
「『すき家』と『吉野家』は、どちらが美味しいのか」を論ずる事も出来ませんので、機会があれば是非一度は、吉野家の牛丼を食べたいと思っています。

今になって思うのですが、私って母に似ているのか
「自分で作れるモノを、わざわざ食べに行く必要は無いか・・・」とどこかで考えているようです。

以前はそうでも無かったのですが、退職後は、ちょっとしたものなら外食よりも、家で済ませることが多いです。

先日、亡き妻のお墓参りの帰りが、12時前になってしまったので、帰り道にある吉野家で
「遅くなったので、お昼は牛丼でも食べて帰ろう」と思っていました。

行く前は、
「初めての吉野家だ・・・」と、ちょっとわくわくしていましたが、家に近づくにつれて
「家にある物で食べれば良いか・・・」と考えてしまい、これまで何度もスルーしています。

でも、帰り道に吉野家の店があるのに、何度もスルーしてしまっているということは、
「すき家も吉野家も違いは無いか。すき家に行ったことはあるので、それで十分だ」と、ホントは行く気が無いのでしょうね。

いやいや、自分で作るのが一番安上がりで美味しいと、心の片隅で思っているのかもしれません。←自分で自分の気持ちや行動がわからない事も、時々ありますね(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ