メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

自己中 

2022年03月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ロシアのプーチン大統領は全国規模に戦線を拡大し、民間施設も砲撃し、ウクライナへの圧力をますます強めようとしている。
ウクライナの侵攻について「軍事行動を止めるのはロシアの要求が満たされた場合のみだ」と語り、ロシア側は一切、妥協しない考えを強調した。
その判断能力は誰が見ても犯罪行為で「理性を失った行動」と思える。
そんな国の指導者をだれもがおかしいと感じているのに、何もできないなんて、ロシア国内の彼の取り巻きはそれがわからなくなっているのだろうか。
大統領の暴挙が本当におかしいものであったとしても、彼の勢いに押されて取り巻きやロシアの政府はおかしいと感じるすきもないのだろか。
誰も注意をしてくれないからこそ、自分で自覚する事が大切だと思うが・・・。
人は本当に自分がおかしくなっている時、それを自覚できないようだ。
人間関係を壊し孤立してしまう自己中心的な人は、自分が自己中であることに気付いていない。
それはそう、気付かない分、厄介なのだ。
「相手がおかしいんだ」という判断をしてしまい「直さなければ!」とは思わない。
相手を気遣いながら、折り合いをつける事は出来ないのか。
日を追うごとにロシアとウクライナ両国ともとんでもない数の人々が亡くなるか、生きていても故郷を追われる事になる。
早くしないと手遅れになってしまう。
本当に何とかできないものか。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ