メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

税金申告だよ 

2022年03月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 3/12/2022/土

 小東京サービスセンターで
税金申告の手続きを手伝って頂いた。
過去4年間お世話になっている。
低所得者対象のサービスで
ボランティアの人達が助けてくれる。

 私の予約時間は午前10時。
土曜日と言う事もあり車の駐車に手間どう。
やっと空きを見つけて、
やれやれと胸を何故下ろす。
予約時間に少し遅れてしまった。

 私の税金申告は至って簡単。
昨年は仕事をしていなかったので
税金対象に成る収入は殆どなし。
税金の支払いも微々たるもの。
貧乏画家としては助かりました。

 手伝ってくれた女性が日本語を話すので
つい無駄なおしゃべりに成ってしまう。
でも楽しい時間が持てた。
税金申告もこんな感じで出来るなら
お安い御用と言いたい。

 お喋りが過ぎて少々自己嫌悪に陥る。
などと思いながら実は気にしていない。
若い頃は繊細な私だったが、
シニアに成ったら手強く成った。
難しい老人に成る為の準備です。

 帰りのフリーウエイはとっても良い気持ち。
鼻歌まじりで車を走らせた。

 それではまた明日このブログで会いましょう。
それまで御機嫌よう、さようなら。

 ↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ