メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

死ぬ気になれば何でも出来る 

2022年03月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

3/13/2022/日

 シニア水彩画家おさむは今日の朝食会で
一週間分の英会話をこなした。
コロナの心配も何処へやら口角泡を飛ばして喋りまくる。
J氏も私もコロナと戦い勝利した強いシニアだ。
コロナごときに怯えてなるものかの勢い。

 とにかく充実したお喋り会、
じゃなく朝食会は盛況に終わった。
残り少ない人生じゃ思いっきりやろうじゃないか。
そんなシニア2人であった。

 すっきりしたところで会はお開きと成った。
おさむはそこから真っすぐ帰途につく。
今日は水彩画新作をスタートする計画なのだ。
過去何日か頭の中で新作を描いている。
なので水彩画紙を広げたら
手順はバッチリ決まっている。
頭の中で作品が仕上がっているのだ。

 昼食後すこしベッドに横になる。
昼寝ではない新作制作の為にエネルギーを溜める。
一時間後、がばっとベットから起き上がると
キッチンの奥にある制作スタジオへ。
頭の中に有る新作を紙に移す。
良いぞ、予想通りに絵の具と水が動いている。

 ウエット・イン・ウエットで描く絵は
最初のステップで殆ど仕上がる。
おお、これは素晴しい作品に成る予感。
焦ると失敗するのでもっと描きたい心を抑え休憩に入る。
ゆっくり乾かし、明日、最終的なアタックをしよう。

 ああ、良い気持ち。
それではまた明日、このブログで会いましょう。

 ↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ